HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

リサイクル素材でできたバッグを持ってお買いもの

買い物に行ったときに、レジでもらうビニール袋を減らそうという動きはしばらく前からあります。マイバッグなどという言葉が出てきたのもその頃からだと思うのですが、私も利用しています。ビニール袋を減らすのと、少しだけもらえるポイントが嬉しいからやっていますが、それなりに買い物の回数もあるので、結構ポイントが貯まってきています。ポイントの話は置いといて、私のこだわりは、もうひとつ。どうせ持つならということで、リサイクル素材のバッグに買ったものを入れて持ち帰っています。自己満足かもしれませんが、エコなことをするのに使うものもエコ。大したことはしていないのかもしれませんが、こういった自分でもできるところから始めていけばいいのかな。と思っています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト マンションの給水管に更新・更生工事を|積水工業株式会社
会社案内 企画からメンテナンスまでトータルでお応えします。 マンション・店舗・保育園・老健施設など、新築・改修工事実績があります。 マンションリニューアル工事の設計から施工まで、資産価値を高める最適なご提案を行っています。 給水管・排水管の補修工事をお考えならぜひ積水工業へお問い合わせください。 お客様のご要望に総合力で迅速に対応します。 事業内容はマンション・ビル・工場・公共施設の給水設備・排水管・トイレ・空調設備の改修・各種保守メンテナンスです。 水まわりの緊急トラブル、24時間365日受付対応しております。 50年の歳月をかけて積み上げてきた豊富な経験と技術力で確実な設計・施工を行っています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。