HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

リサイクル素材でできたバッグを持ってお買いもの

買い物に行ったときに、レジでもらうビニール袋を減らそうという動きはしばらく前からあります。マイバッグなどという言葉が出てきたのもその頃からだと思うのですが、私も利用しています。ビニール袋を減らすのと、少しだけもらえるポイントが嬉しいからやっていますが、それなりに買い物の回数もあるので、結構ポイントが貯まってきています。ポイントの話は置いといて、私のこだわりは、もうひとつ。どうせ持つならということで、リサイクル素材のバッグに買ったものを入れて持ち帰っています。自己満足かもしれませんが、エコなことをするのに使うものもエコ。大したことはしていないのかもしれませんが、こういった自分でもできるところから始めていけばいいのかな。と思っています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 尾張旭の葬儀は葬儀会館TEAR
会社案内 「有終の美」を彩る祭壇。家族葬から社葬まで、各種葬儀プランをご用意しております。 24時間365日、知識と経験の豊富な自社スタッフが待機していますので、必要な時にはいつでもご連絡ください。 私達は、ご遺族・ご親族の悲しみの涙を少しでも和らげたいというその一心で、全ての葬儀に携わっております。 家族葬のメリットは、親しい方のみをお招きして少人数で行うため、通夜や告別式で必要となる飲食代や、返礼品の費用を抑えることが可能です。 一般的には親族のみで行う葬儀を「密葬」と呼び、多くの場合はお別れの後に火葬して、後日改めてお別れの会などを行うものです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。