iPad でも Androidアプリが使える Alien Dalvik 2.0


iTUnesストアに無いけれど、Androidアプリには有るっていう事もたまにありますよね!

そういう時に、iPad上でAndroidアプリを操作する事のできるアプリのデモ映像が公開されました。

私も、現在Windows7上でAndroidアプリを操作する事のできる同社のソフトを試しに使っていますが
結構ちゃんと動作します。



仕組みは、サーバー上でAndroidアプリを動作させて、結果をiPadにストリーミング配信する仕組みです。

なので、回線のスピード等の条件によっては若干タイムラグが生じてしまいますが、
アクションゲーム以外では十分実用に耐えうるみたいです。



発売は来年度を目標にしているみたいですが、将来的にはAndroidアプリにしかないものや、
価格が安いものをiPadで利用することが可能になるかもしれません。

これで、ますますデバイスに依存しない使い方が出来るようになっていきますよね!



これの逆でAndroidタブレット上でiOSアプリを操作出来るようになっても楽しいです。



参考動画はサイトをご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です