HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

充電池を活用するには管理も大切

使い捨て乾電池の性能が日進月歩の進化を遂げる一方で、充電池も性能が向上しており、また価格も手頃になって私達の生活に普及してきました。充電後も放電が最小限になったことが大きく、上手に使うことで環境にも家計にも優しいといえますが、使い方には注意が必要です。 まず、放電が少なく継ぎ足し充電ができることが利点とはいえ、継ぎ足し充電を行うと性能が低下していきます。そのため、定期的にリフレッシュを行うことで性能を長く維持することが、長く使う上で大きなポイントとなってきます。これはパソコンやスマートフォンのバッテリーにもいえます。 また乾電池に比べて容量が大きいため、デジカメや電動ホビーなど大きな電流を必要とする機器には向きますが、時計やリモコンなど小さな電力を長く放電する機器には不向きです。充電池は適切に使うことで、初めて本来の持ち味を発揮できるといえます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 電子ピアノを処分したいなら、千葉エリアで実績豊富の当社へお電話下さい。
サービス紹介 お近くの電子ピアノ専門の運送会社がお伺いします。無料処分のお申込みはお電話、またはインターネットで受付中!富士楽器は引取りに行ったその場ですぐに現金で買取します!無料引取りの対応エリアは関東・中部・関西。富士楽器が引き取った電子ピアノ海外へ送られ、子供たちが利用します。お引っ越しや子供の独立で、不要になった電子ピアノはございませんか?国内や国外でリサイクルするので無料で引き取りが可能です。富士楽器がリサイクルした電子ピアノは海外の様々な場所で使用されています。電子ピアノは家に置いておいても、価値が下がるだけ!電子ピアノは古くなると買取価格が下がります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。