HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ゴミの有効利用をミクシィで共有

日本は食べ物が豊かにある国です。少し道を歩けば食べ物を簡単に手に入れる事のできるコンビニエンスストアや大型のショッピングセンターや個人商店など至るところにあります。ここで販売されているものは加工食品や生鮮食料品など多種多様な商品が販売されています。食糧問題は今後深刻なこととなることは十分に予測が付きます。生産量や供給量だけでなく期限を過ぎた食料品の処分も問題となってくるでしょう。その他にも生産するときや消費者に渡るときに発生するゴミも問題となります。そのため、少しでもゴミを減らすことが可能になるように、お店で捨てられるキャベツなどの外側の葉っぱを頂いて、自宅で肥料に再生しています。ミクシィなどを通じて、この取り組み多くに人に見てもらっています。

応援企業

ユーコーコミュニティー株式会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ユーコーコミュニティー株式会社
WEBサイト ユーコーコミュニティー株式会社
会社案内 積極的に女性を採用し、女性が活躍できる環境を整備。女性の働きがいのある会社づくりに努めています。 丁寧な現地点検を実施し、点検後1~3日で適正な見積もりを出します。問い合わせたからといって契約する必要はありません。 ユーコーコミュニティーは教育の行き届いた職人たちによる自社での一貫施工体制。下請け業者を使わないため、適正価格でサービスが提供されています。 「共育」という人材育成ポリシーを掲げ、新人社員研修、管理者養成研修、資格取得支援制度、外部セミナー研修など多くの制度を用意しています。 ユーコーコミュニティー自慢のスタッフをホームページにてプロフィール付きで紹介しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。