HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

心のケアと日本社会の偏った考え方

心のケアと聞くと、何だか非常にナーバスで難しい作業に感じますが、 世間一般での言い方に置き換えれば、要するにストレス発散と同じ意味です。 友達が落ち込んでいる、家族ががっくりとうなだれている時は心のケア、つまりストレス発散をそっと勧めてあげましょう。 日本人の考え方は海外の人々から、少しおかしいと常日頃から指摘されています。 ワーカホリック気味な働き方が普通であり、うつ病になる人間がなぜか根性なしだとレッテルを貼られ、企業や世間からバッシングされる、といった図式は欧米諸国からは異様に見られているのです。 ストレス発散こそ家族や悩みを抱える本人が簡単に進められるメンタルケアです。 方法は十人十色でOKであり、教科書通りにスポーツや散歩をする必要はなく、 本人が好きな事を休日にするだけでも、かなりのケア効果が望めます。

応援企業

プライム倶楽部(プライム共済)は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 プライム倶楽部(プライム共済)
WEBサイト プライム倶楽部(プライム共済)の事業貢献
会社案内 プライム共済(プライム倶楽部)では、会員及びそのご家族に多忙な事業提案を通し、より安全で安定的な生活を送ってもらうためのライフサポーターを目指しています。社会貢献事業では相互扶助の精神のもと、みんなで助け合う社会を目指して、様々な事業を行なっており、プライム基金・まごころ募金などがあります。全厚済モールというのは、会員様限定で「家計の節約」をコンセプトとしたインターネットショッピングサイトで、多くの商品を取り揃えています。社会貢献事業では相互扶助の精神のもと、みんなで助け合う社会を目指して、様々な事業を行なっており、プライム基金・まごころ募金などがあります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。