HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

原発を持続させる限り避けられない問題

コストの安さや安全性を長い間宣伝され続け日本の電力を支えてきた原発ですが、近年様々な問題が噴出しています。東日本大震災による福島の直接、間接的な被害は甚大で、これまで謳われてきた安全神話はもろくも崩れました。事故後政府と電力会社は決まって「想定外」という言い訳を連発しましたが、四方を海に囲まれた地震大国の日本なのに、津波の被害を想定していなかったのです。コスト面でも自治体への交付金、廃炉費用に今回のような事故の後には被害者への補償も莫大な金額となり、安価なエネルギーとはとてもいえません。発電する度に生み出される高レベルの放射性廃棄物は放射能が半減するのに数万年かかり、半永久的に管理費用がかかります。それらを再処理する核燃料サイクル計画を行っていますが、費用に見合った芳しい成果を出しているとはいえず、高速増殖炉の実現がほぼ不可能となった今では存続させる意義が見出せなくなっています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト オフィス家具通販を今すぐお届け
会社案内 利用企業、40万社超。アジア利用事業者数 5万社超。 オフィス家具の設置・固定も対応可能です。別途設置、固定費が発生致しますのでご相談ください。 オフィスに必要な什器、OA機器を全国販売しています。 オフィスのチェア、デスク、ロッカー、コピー機などを激安で販売しています。 オフィス家具・中古オフィス家具なら何でも揃います。 中古商品もぴかぴかに再生!長年培ってきたノウハウで徹底洗浄・磨き上げをしてお届けします。 仙台・埼玉・千葉・東京・神奈川・名古屋店・京都・大阪・兵庫・福岡に店舗がございます。 OB会員に登録して頂くと、お買い物の際に面倒なお客様情報の入力の手間が省けます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。