HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

リサイクル素材でできたバッグを持ってお買いもの

買い物に行ったときに、レジでもらうビニール袋を減らそうという動きはしばらく前からあります。マイバッグなどという言葉が出てきたのもその頃からだと思うのですが、私も利用しています。ビニール袋を減らすのと、少しだけもらえるポイントが嬉しいからやっていますが、それなりに買い物の回数もあるので、結構ポイントが貯まってきています。ポイントの話は置いといて、私のこだわりは、もうひとつ。どうせ持つならということで、リサイクル素材のバッグに買ったものを入れて持ち帰っています。自己満足かもしれませんが、エコなことをするのに使うものもエコ。大したことはしていないのかもしれませんが、こういった自分でもできるところから始めていけばいいのかな。と思っています。

応援企業

刑部勝義は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 刑部勝義
WEBサイト 刑部勝義のエイビーローダー
サイト紹介 刑部勝義(おさかべかつよし)さんは、関西地方での活動を精力的に行っていて、近年では広告メディアも手掛け、実績を積み上げている。 情報を得る為だけの目的で本を購入する際は、場所をとらないKindleで購入している為、紙と電子書籍の両方とも購入することがあります。 まだ行ったことが無く、一度は行ってみたい場所としては、日本三名爆(華厳の滝・熊野の那智の滝・袋田の滝)を挙げている。 好きな文字や趣味である食器、お茶や草花に囲まれた穏やかな日々を過ごすことを望んでいる。 旅行好きでもある刑部勝義(おさかべかつよし)さんがまた行きたい旅行先の中に、有名な日本三景(松島・天橋立・宮島)を挙げていた。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。