HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

バリアフリーの多様化

最近では、身体障害者やお年寄りなどに優しい社会を目指して、学校や駅などの公共施設の設備が整備されています。目の不自由な人のために最新鋭の点字設備を施したり、障害者用エレベーターを作るなど、さまざまな取り組みを行っています。段差をなくすことによって車椅子の通行をスムーズにするなどの工夫がされています。 このように、駅や公民館、図書館などの公共施設では、バリアフリーの多様化が急速に進んできているのです。幅広い年齢層に合わせて最適の心配りが施されています。健常者も障害者もお互いが共存していけるような社会を作ることが何よりも大切なのです。そのような社会を目指して、多くの地域住民たちが連携して努力を重ねています。

応援企業

ユーコーコミュニティー アートは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ユーコーコミュニティー アート
WEBサイト ユーコーコミュニティー アート
会社案内 塗装はアート!ユーコーコミュニティーでは、アートを施したペイントの施工実績も多数あり、模様や絵、文字など柔軟に対応しています。 積極的に女性を採用し、女性が活躍できる環境を整備。女性の働きがいのある会社づくりに努めています。 「教養がない人ばかり‥?」と思われがちな塗装業界。ユーコーコミュニティーでは、有名大学出身者が多数在籍するなど、多種多様な人材が活躍。 ユーコーコミュニティーでは84%の職人が資格取得をしており、その中でも約4割の職人が最上級の「1級塗装技能士」の資格を保有しています。 代表取締役の伊藤豊は、社員の幸せを社員以上に考えることを大切にしています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。