HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

自然・環境保護を過剰に意識しすぎない生活を

自然・環境保護をテーマにした番組やニュースなどが近年多く、意識を高めよというメッセージが社会全体で発せられている風潮にある昨今です。もちろん緑を守るということは非常に大切です。しかし、過剰に意識しすぎない生活を送るという大切さにも気付かされました。例えば2000年代中頃にブームになった「マイ箸運動」ですが、割り箸は木材の端材を使用しており、割り箸の作成自体がエコになっていること。割り箸を利用しなくなることで、潰れた中小企業・工場が少なかったこと。節約しムダ遣いを避けるのは非常に大切ですが、極端なエコに取り付かれないようにしなければならない、と強く思いました。空調や部屋の照明も30分?1時間離れるだけならつけっぱなしの方が、光熱費的にも省エネ的にも良い、など広い視野を持って普段からエコに取り組む大切さを提唱したいと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 『業界最安水準!』HDDデータ復旧でお困りなら
サービス紹介 完全予約制となりますが、弊社直接ご来社での持込み受渡しも承っております。新宿よりJR中央線快速で1駅、JR中野駅より徒歩10分と非常にアクセスも良く、緊急時でも素早くご対応致します。 ご希望のデータが復旧出来ていない場合など、お客様のご希望に添えない際は、ご納品前でございましたら無償でキャンセルをお承りしておりますので、ご安心くださいませ。 PCエコサービスでは、HDDデータ復旧を業界最安水準のリーズナブルな料金※1でご提供させて頂いております。 PC-3000では80~85%のHDDの障害を開封分解すること無く、解決することができます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。