HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

自動車の排気ガスによる中国大気汚染

テレビで映る北京の映像は空が灰色で、見ているだけで空気が汚れていることが分かります。また、有害物質のPM2.5が日本に飛来してきていることも観測されているので、中国の深刻な大気汚染への関心が高まっています。 大気汚染の主な原因は、工場や石炭を使った暖房器具や自動車からの排ガスです。日本は、鉄道などの公共交通が発達しているので、通勤などの近距離移動には、鉄道を利用する人が多いですが、中国では、バス以外の公共交通があまりないため、ほとんどの人が自動車で移動することが日常化しています。政府は、自動車のナンバープレートを使った乗り入れ規制などの対策をしていますが、人口と自動車があまりに多いため効果が出ていないようです。新幹線のような高速鉄道ばかりではなく、通勤などに利用しやすい近距離鉄道インフラを充実させることが、環境対策に効果的ではないでしょうか。

応援企業

全国福利厚生共済会は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 全国福利厚生共済会
WEBサイト 全国福利厚生共済会の困ったコール
会社案内 相続手続きサポートとして、遺産相続に関するありとあらゆる問題を弁護士に相談することができます。電話相談30分初回無料です。パパママ支援プロジェクトは日本にいる里親が、支援先の子供達も学業に必要な費用を奨学金という形で支援する制度です。ライフサポートサービスでは、天然水コスモウォーターのウォーターサーバーの設置、飲料ボトルの購入に会員特典をご用意しております。もったいないプロジェクトでは、会員様が使わなくなった文房具や楽器を寄付していただき、海外の子供達へ届ける支援を行ないます。全国の高速道路株式会社が提供するサービスの他に、会員様限定の特別割引のあるETCカードを発行致します。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。