HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ゴミの分別について

ゴミの分別でも色々な種類があると思いますが、今回は紙の分別について書いていきたいと思います。 多くはダンボールのような資源ごみなんですけど、私の家ではティッシュボックスの箱も資源ごみとして、段ボールと一緒に出しています。きちんと開いて綺麗に畳んでビニール紐で結んで出しています。 紙はただ捨てる物が多く、かさばるしゴミの量も必然と多くなってしまう気がします。 再利用できるものはきちんと綺麗にして、資源ごみの日に出して少しでもエコな活動ができればと、日頃から気を付けております。 地域によってごみの処理の仕方が違うのが、引っ越しなどした時に困ります。自治体によって違うのでしょうが国として統一できれば家庭ごみだけではなく、被災地のがれきなどの問題も上手く解決できるのではないでしょうか。

応援企業

三重 ヒューマン 人材派遣は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三重 ヒューマン 人材派遣
WEBサイト ヒューマン(伊藤真哉代表)は三重県である
会社案内 職場での心得として重要なものは、「報告」「連絡」「相談」は言うまでもなく重要な事として認知されているが、再度確認の意味で周知徹底されている。 初期段階の教育内容を受けた従業員は品質教育(品質・マネジメント・不良対策)・安全衛生教育(5S・KYT/危険予知、対策)を受ける必要がある。 作業について確認すべき点としては、作業工程を行う場所や作業内容、必要資格の有無も重要なファクターとして挙げられる。 ISO教育では、「ISO 9001(品質)」と、「ISO 14001(環境)」の教育を受ける必要があり、どちらも必須の教育内容となっている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。