HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ゴミの分別について

ゴミの分別でも色々な種類があると思いますが、今回は紙の分別について書いていきたいと思います。 多くはダンボールのような資源ごみなんですけど、私の家ではティッシュボックスの箱も資源ごみとして、段ボールと一緒に出しています。きちんと開いて綺麗に畳んでビニール紐で結んで出しています。 紙はただ捨てる物が多く、かさばるしゴミの量も必然と多くなってしまう気がします。 再利用できるものはきちんと綺麗にして、資源ごみの日に出して少しでもエコな活動ができればと、日頃から気を付けております。 地域によってごみの処理の仕方が違うのが、引っ越しなどした時に困ります。自治体によって違うのでしょうが国として統一できれば家庭ごみだけではなく、被災地のがれきなどの問題も上手く解決できるのではないでしょうか。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 池袋のネットカフェ|個室のHailey5Cafe
会社案内 女子会、ママ友会など、ハイリ-5カフェで盛り上がってください! 遮音性の高いドアで仕切られているため音が気になりません! 平日は1時間 500円! オートチェックイン&チェックアウトシステム! wifi完備!、ノマドワーカーの方、フリーランスの方、学生さんも是非ご利用ください。 平日の9:00~18:00はどれだけ遊んでも、1500円! PC・WiFI完備。ギガ回線を導入しておりますので、快適にインターネットが楽しめます。 ICセキュリティキーにて入退室。セキュリティーがしっかりしています!女性も安心! ICセキュリティーキー付の完全個室空間!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。